豊能郡豊能町 レストランふるさと

 | コマキノブログ

車で墓参りに行くとき、いつも気になっていたドライブイン「レストランふるさと」。

昭和テイストの外観と、ラーメン・洋食・うどん&ソバの看板を見るたびに「節操の無いメニュー展開やなぁ。。」と思って毎度通り過ぎていました。

先日墓参りで通った時、何となく「ここ旨いんやろか。。」って呟いたら、助手席に座ってる父親が「長く続いてるドライブインはウマイでぇ。」と返答が。一度チャレンジしてみるか!という事で、帰りに寄ってみました。

昭和テイストの外観

結果は大当たりでした。

店内は落ち着いた雰囲気で広々ゆったりです。常連さんも多いようで、けっこう混んでました。

店内は落ち着いた雰囲気で広々ゆったりです。
※この直後、ほぼ満席になりました。

僕が食べたのは、自家製煮込みハンバーグとエビフライ&ミニトンカツにサラダと味噌汁がついた「Bランチ」です。

ハンバーグは箸を入れるとジュワっと肉汁が溢れて感動しました。味も肉の旨みがキチンと引き出されていて、とっても美味しいです。ミニトンカツもけっこうボリュームがあり、赤味と脂身のバランスもよく程よい柔らかさ。エビフライは大ぶりでサクサクプリッとしていて、オリジナルマヨネーズもポイント高し。ボリュームもあって満腹!1,050円ナリ。

Bランチ

父と母は「Aランチ」を注文しました。こちらは自家製煮込みハンバーグとエビフライ×2本で同じく1,050円だったと思います。。

ヨメとムスコは「オムライス&ミニうどん」をシェア。オムライスは中のチキンライスに地鶏を使っているようで歯ごたえのある濃い味。うどんもダシがしっかりして美味しかったそうです。

とにかく看板どうり、メニューが凄く豊富です。本当にオススメですよ。